人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然

あっはっはっは!

東京10R ジャパンC(G1)

1着 ディープインパクト
2着 ドリームパスポート
3着 ウィジャボード
4着 コスモバルク
5着 フサイチパンドラ


10着 ハーツクライ


いやぁ、おおむね下の予想通りの結果で収支も勿論プラス!
ディープはやっぱり強かった!素晴らしい。
最後方からのレースでちょっと心配したけど、3角から徐々に進出して全馬をなで斬り!
超スローでみんな上がりが出せるレースだったのに、最後方から33.5の脚を繰り出して差し切るとは・・。
本当に素晴らしい馬ですね。

2着のドリームパスポートも凄い。
やはり3歳最強はドリームパスポートだね。秋で完全にサムソンを逆転した。
前目のレースで馬場の悪い内を通って粘って2着。有馬~来年も凄い楽しみ。
今回乗った岩田は有馬ではデルタブルースだろうからまた乗り代わりになるね。
いい加減固定してあげないとかわいそう。。

3着ウィジャボードも、やはり勝つまでには行かなかったけど欧州年度代表馬の力は見せた。
牝馬で世界飛び回っての連戦でこの結果は称賛に値する。
2年連続でJCに来た牝馬は前年より着順が上がるというデータも当てはまった。

4着コスモバルクはハナにたっての逃げてのレースだったけど、今回も折り合いはついてて
粘って4着。最後の直線ヨレまくりでちょっと危なかったけど・・・。国際G1馬の力は見せた。

5着フサイチパンドラもいくら軽斤量とは言え2冠馬を抑えての掲示板確保は凄い。
下に書いた「3歳が来るならサムソンよりはドリパス、パンドラ」も目論見通り。へへ。
しかしパンドラより強いカワカミプリンセスはどれほどの力を持ってるんだろうか。
来年からはドリパス、カワカミの時代ですかね。

サムソンも太め残りっぽかったけど6着。やはり今年の3歳勢は強い。
スウィフトカレントも見せ場はなかったね。
ノリをもってしてもやっぱりこのメンツ相手ではきついか。


ハーツクライはうーん。流石にちょっと負けすぎ。
いくらなんでも9着のシャナオーに6馬身差とは・・・。
調教も良くて馬体重も戻してきたのに。やっぱりのど鳴りの影響が大きかったのかなぁ?
それかキングジョージで燃え尽きたか。

危険な人気馬と予想してたくせに結局馬券には絡めて買ってしまって、反省。
予想した1~3着がそのまま来たのに負けない買い方をしてしまって3連単、複買ってなかったし・・・。


まだまだ競馬ビギナーだけど、エリ女以降は的中率が飛躍的に上がって
回収率も100%越えるようになってきた。
予想が難しい新馬やハンデ戦もかなりの確率で当たるようになってきてるし
ちょっとは上達したかな?
by Piroshi_okp | 2006-11-26 16:33 | 競馬
<< 現実に戻ると JCとJCD >>