人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然

まさか・・・本当に・・・

第58回 朝日杯FS(G1)

1着 ドリームジャーニー
2着 ローレルゲレイロ
3着 オースミダイドウ
4着 フライングアップル
5着 マイネルレーニア


期待はしてたし応援もしてたけど、まさか本当に勝つとは・・・。
嬉しすぎて泣きそう。。

レースも物凄かった。
鞍上蛯名でお約束のESP発動(出遅れ)してあ~・・・と思ってたら
最後方追走から大外回って直線ぶっこ抜き。
しかもペースはスロー。ディープかよw
蛯名も「軽く飛びましたね(笑)」とかコメントだしてるし。

レース:動画はこちら。


しかし・・・父ステゴ母父マックイーンで中山1600の2歳G1かぁ~~~。
どう解釈したらいいんだろう。ほんとわかんないもんだね。
血統的には距離延長大歓迎だけど、ピッチ走法で早送りかと思うぐらいの滅茶苦茶早い
脚の回転でちょこまか走ってるから長距離はどうなんだろう?
これで本質的にステイヤーなら相当の大物だと思う。

そして・・・何よりとにかくかわいい・・・。
父に似て小柄な馬体(今日はなんと416キロ)、女の子のような顔、瞳。
それでもレースになると一回り、二回りも馬体が違う相手に果敢に突っ込む。
もう萌え死ぬ。この子を一生追いかける事に決めた。

名前のドリームジャーニーはステゴの香港名「黄金旅程」からの連想で「夢への旅路」。
ちょっとクサイけど、ステゴの後継馬の名前としては悪くない。
ちなみに名前の似てるドリームパスポートは従兄弟にあたるんかな。

図らずとも今日は父のステゴが引退レースでG1を勝った香港デー。
ちなみに12月10日と日付も同じ。血のドラマ。運命だねぇ。

まぁ・・香港の結果の方は残念でしたね。
香港カップでアドマイヤムーンがプライドに鼻の皮差の2着で惜しかったけど、他は惨敗。
スプリントのメイショウボーラーに至っては、ゲート開いても走り出そうとしないで競争中止w
お前はジェニュインか!と突っ込みたくなった。


馬券の方は下に書いてる通り、単複1点で取ったんだけど、額が3000円ぐらいしか賭けて
なかったから収支的には+10kほど。
それでも外れるよりは全然いいので、嬉しいです。
by Piroshi_okp | 2006-12-11 00:00 | 競馬
<< ニヤニヤ 簡単に >>